♥ホテルキング 2014

👁️‍🗨️  💐  📺

韓国最高のホテルを舞台に、その裏に渦巻く権力争いと陰謀を描き出すミステリアスなロマンス。 会長の謎の死から始まる復讐サスペンスである一方、ホテルを守ろうと奮闘する会長令嬢(イ・ダヘ)と、彼女を守るべく陰で闘い続けるホテル総支配人(イ・ドンウク)の狂おしいまでの〈守り愛〉の物語としても、心を揺さぶる話題作だ。

あらすじ

名門ホテルを舞台に繰り広げられる総支配人の切ないラブストーリー。 地獄のような幼少時代を過ごしていたが、今や韓国唯一の7つ星ホテル、シーエルホテルの総支配人にまで上りつめたチャ・ジェワン(イ・ドンウク)。

ホテルのウォーターパークでオープン記念パーティーが催され、盛り上がりが絶頂に達したところにある事件が起きる。ジェワンの本当の父親と聞かされていたシーエルホテルの会長ア・ソンウォン(チェ・ソンフン)が謎の死を迎える。

一方、幼い頃のジェワンを救ってくれたシーエルホテルの副会長イ・ジュング(イ・ドクファ)はこっそりホテルの会長の座を狙う。しかし、ア会長の娘ア・モネ(イ・ダヘ)が帰国し、自分がシーエルの令嬢であることを話し始める。© MBC 2014 全32話

相関図

▶︎韓国ドラマ.com ホテルキング
▶︎ホテルキング キャスト&登場人物

Memo
  • ジンサン(ホテルキングでは"JS")
    韓国の水商売で使われる言葉で、腹が立つ客に対し『ジンサン』と言うらしい。韓国語の「ジン」+日本語の「さん」の合成語… その人の行動に問題があって『相手にしたくない、できないような人』のことを言うそうだ。『空気読めない人や事』、『不思議ちゃん、意地悪いことや人』……
  • 韓国語と朝鮮語とハングル語
    ▶https://bit.ly/2VCDm3O
  • 1つ目 社員を疑ったこと、2つ目 ちっぽけな罪悪感で人事権を乱用、3つ目 誇示したいために社員を利用、4つ目 知らなかったのが最後の過ち(第5話)
  • 僕たちが駄目なのは、二人とも自分自身を愛してた。お前も僕も、自分で自分を守り、生きるしかなかった。モネは僕たちとは違った。自分が死にそうでも、僕の心配をする。(第14話)
  • 戻る場所があることが、どれだけ幸せか
  • 守り抜いてこそ愛(第16話)
  • 人間って、他人の苦しみを見て勇気をもらうでしょ(第31話)
  • 初めて見たホテルは天国だった。だが、片目を隠してみた天国には、華やかな富と隠された欲望だけだった。自分も生身の人間だと気づいた時ーーここには治癒が必要な事柄……そして、人がいた。(第32話)

このブログの人気の投稿

十年三月三十日 Ten Years Late

スパイ~愛を守るもの〜2015

Genghis Khan