恋する母たち 2020

原作は、2017年から2020年7月まで『女性セブン』(小学館)にて連載された柴門ふみによる同名コミックス。柴門の友人たちの話をもとに10年以上温めて描いたと言われている、迷える母たちの恋愛と友情を描く物語だ。『大恋愛〜僕を忘れる君と』(TBS系)の大石静が脚本を担当する。

予告編
感想
久々に面白いと思わせられるドラマが始まった。ある雨の日、平凡な主婦(木村佳乃)が訪ねてきた男(小泉孝太郎)から、「私の妻が貴女の夫と駆け落ちた」と告げられるという"掴み"から入り、軽やかなテンポで、幅広く奥深そうな物語を予感させる展開を見せる。「久々の昭和のドラマ」ではないかと思って検索すると「原作 柴門ふみ(69)Ⅹ 脚本 大石静(63)」だった!面白いドラマに違いないと思い視聴リストに追加した。出演は、木村佳乃、吉田羊、仲里依紗、小泉孝太郎、阿部サダヲほか。好きな俳優ばかりだ。

このブログの人気の投稿

十年三月三十日 Ten Years Late

スパイ~愛を守るもの〜2015

Genghis Khan