秘密と嘘 2018

より多くを手に入れるため嘘と方便の城を築いた女性と、奪われても踏みにじられても希望を失わず、黙々と自分の目標に向かっていく女性の物語。2018 MBC 制作。全122話。  

👁️‍🗨️  💐  🎦月~金

CAST

出演者
  • シン・ファギョン:オ・スンア(「不滅の恋人」「その女の海~愛の行方~」)
  • ハン・ウジョン:ソ・ヘウォン(「オー・マイ・ゴッド~私が突然ご令嬢!?~」「ミス・コリア」)
  • ユン・ドビン:キム・ギョンナム(「棘<トゲ>と蜜」「カッコウの巣」)
  • ユン・ジェビン:イ・ジュンムン(「幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット」)
  • シン・ミョンジュン:チョン・ノミン(「ロマンスは命がけ!?」「黄金の私の人生」)
  • ハン・ジュウォン:キム・ヘソン(「素晴らしき、私の人生」「白詰草<シロツメクサ>」)
  • オ・ヨニ:イ・イルファ(「今日、妻やめます~偽りの家族~」「吹けよ、ミプン」)

醜い女の妬み、怨み、憎しみ、嘘と策謀、限りなき欲望をしつこくドロドロと描いた典型的な韓国ドラマのひとつである。

GYAO無料配信の「特別編集版 全88話」を55話ら見始めた。醜い虚言癖の悪女を演じたオ・スハンが注目されたドラマだというが、嘘に嘘を重ねていくストーリー(脚本)は見るに堪えない。嘘が暴かれ、悪女が懲らしめられる場面だけを楽しみにするが、なかなかその場面にならないのでイライラさせられる。

終盤の第78話になつてやっと「会長の孫のすり替え」が会長に暴露される・・・と思ったら、またしても先送りになった。その前に、夫ジェビンから乗り換えようと画策した相手(ソンジンの孫)から捨てられ、夫からも捨てられる。

愛と欲望をはき違え、利己的な欲望を満たすために愛を利用する女の醜悪さが露見する。何十時間も見たあとでやっと初めて少しはスッキリする場面になったが、またしても、またしても先送り!かなりの忍耐力を要求されるドラマである。

こんなドラマが高視聴率だとは信じられない。

※飽くなき欲望の果てには、人も心も愛も失った悪女の醜い姿があった。
※絵空事ばかりが続く脚本、演出、演技には呆れてしまい、見るのが馬鹿らしくなる。
※復讐がテーマの「偽りの雫」もおなじで、加えて嘘くさい!演技が鼻につく。

このブログの人気の投稿

十年三月三十日 Ten Years Late

スパイ~愛を守るもの〜2015

Genghis Khan